スタッフHのダイエット日記7

 

こんにちは(^▽^)/
中村かまぼこ駅前店スタッフHです(●´ω`●)
 
最近は、だんだんと日差しも強くなり日焼けが心配な時期です(._.)
日焼け止めが手放せなくなりますね!
お肌の為にも日焼け止めはこの時期から塗っておいたほうがいいと思います('ω')ノ
 
 
さて、本日はダイエット日記7です!!
今回も最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪
 
前回浮腫みについてちょっとお話ししましたが今回はなるべく詳しく浮腫みについて
お話ししようと思います!!!
私は本当に浮腫みやすい体質で今の仕事前はずっと立ちっぱなしでしたので、浮腫みMAXでした( ´∀` )
毎日足がパンパンでまるでゾウの足でした(笑)
その時は、全然ダイエットとかマッサージに興味なくてほったらかしでした(-_-;)
毎日考えもせず過ごしてました!
 
でも、ダイエットを始めてからあらゆる健康面を気にし始めたので自分にとってダイエットはプラスになりました(*'ω'*)
足首が浮腫んでいるだけで足全体が浮腫んで見えてそれだけで、足が太く見えます!
なので、足首がスッキリしてるとわりと足は細く見えますし綺麗な足になると思います(*´▽`*)
足首がすべてとはいいませんが、すごく大事だなと思いました!
足首から指3本分のところをお風呂中でも、普通に足のマッサージをするときにでも揉んだりすると浮腫み解消につながるそうです!!
これも、以前お話した尊敬する先輩から教えてもらいました!(^^)!
 
あとは、ふくらはぎの弁慶あたりを上から下にマッサージをすること、ふくらはぎのお肉を足首から上にマッサージして
血流をよくすることふとももの付け根あたりを揉むこと、たくさん教えてもらいました❤
 
あと、お風呂の中でのマッサージは体を洗った後にボディーソープの泡が体についてる状態でマッサージすると
すべりが良くマッサージしやすいです(●^o^●)
どうしても、直接マッサージすると肌に摩擦がおきて肌を痛めてしまう可能性があるのでオイルなりボディーソープで
マッサージするといいと思います!!
オイルもお風呂の中だと終わった後洗い流せるのでいいと思います!!
オイルを流した後は肌がいい感じにしっとりします( *´艸`)
 
いろいろなことを見て調べて浮腫みと戦っております!!
またいい方法あればすぐブログにアップしますね♪
 
 
本日も長くなりましたが、この辺で失礼いたします(^^♪
今日も一日がんばります!!
みなさんよい一日を~❤
 
本日一度食べたらやみつきになるスタッフHのおススメ炭火焼きちくわあります!!
高たんぱく質でダイエット中でもおススメの食べ物です❤
ぜひ、いかがでしょうか(*'▽')
 
スタッフH
 
 中村かまぼこホームページはこちらから→

http://tentenjakoten.co.jp/

 

中村かまぼこtwitterはこちらから→

(有)中村かまぼこ@駅前店 (@tentenjakoten) | Twitter